<< イメージファイルのアップの方法 鍵コメントを判りやすくする方法 >>
 

トラックバックとコメント拒否の文字の消し方です


特定のURLとIDに対してコメントとトラックバックを拒否できるよになりましたね。
図1に示すこの”※トラックバックが・・・拒否されることがあります”の文字が気になるので消しました。よろしかったら参考にしてください。



a0031863_75323.jpg

図1 実施前


a0031863_753547.jpg

図2 実施後


CSS設置例


CSS編集部分に以下のコードを設置するだけです。背景と同色にしてこの文字を消します。私は、背景が白なので#ffffffを使用していすが、黒の方は#000000が良いと思います。





.TRACK_TOP FONT{
color:#ffffff ! important; /*背景と同じ色を指定して下さい。*/
font-size:0%; /*フォントを0%にして小さくします。*/
}



今日のポイント

  • ! importantで優先順位を高めています。IE3.0, Netscape 4.0 は未サポートのようなので上手くできない場合もあります。


関連記事:2004-09-20 12:35 コメント欄の編集のまとめ

難易度:★


ぽっと


CopyRight(C) 2004 All rights reserved by potto37
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-10-14 19:46 | │├トラックバック | Trackback(8) | Comments(34)
トラックバックURL : http://potto.exblog.jp/tb/1173918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Stage Zero B.. at 2004-10-15 11:38
タイトル : トラックバックのスパム対策ですって
最近、TrackBackをクリックすると、”※トラックバックが・・・拒否されることがあります”の文字が出るようになり、エキサイト設定の方にも、拒否したいID,URLが設定できるようなメニューが増えたのがわかります。ただ、毎回目にするのもイヤだなあ、と思っていたところ、それを目立たなくする工夫をされている方がやっぱりいるもので、さっそくならってみました。  実際には表示されているのですが、ゴミみたいに小さな文字になっているのと、背景の色とあわせてあるので、目立たないというわけなのですね。マウスでなぞるとその部分に文字が記述されているのは、わかりますが。  この方法を紹介してくれていた、...... more
Tracked from となりのBAR at 2004-10-15 13:08
タイトル : 目障りの消し方♪
ぽっとさんのトラックバックとコメント拒否の文字の消し方ですよりTBいただきます。 すばらしいーっ!!あの赤文字の目障りな注意が消えますよ(正確に言えば、小さくなって目立たないですけどね)!ぜひみなさんもお試しください。 TB先に説明がありますが、CSSにコピペして、色をあわせるだけでOKです。 デフォルトの灰色なら#EFEFEFでした。嬉しい~♪... more
Tracked from ブログ試用記 at 2004-10-15 18:09
タイトル : トラックバック部分の文字について
じゅん☆ブログさん、ぽっとの陽だまり研究室さんから ダブルトラックバック。 先日の新機能追加から特定のURLとIDに 対してコメント、そしてトラックバックを拒否できるようになった 訳ですが、このトラック部分の赤い文字が大変目障りと感じる方が 多いと思います。 僕自身もなんじゃ~!こりゃ!きゃきゃ!などと笑っていた・・、訳では ありませんが、気になってはいたので、何とかならないかなぁ?と 思っていたところ、トラックバック先のお二方が解決方法をCSS編集で 示してくれました。 まあそのうち、excite側が対応してくれるようですが、今すぐにでも 解決したい場合で...... more
Tracked from Mega Ten at 2004-10-15 19:49
タイトル : トラックバックとコメント拒否の文字の消し方
「ぽっとの陽だまり研究室」さんのトラックバックとコメント拒否の文字の消し方ですにトラックバックです。 これって、よそ様のブログにお邪魔したときにビックリですよ。 「拒否されたぁぁぁーーーーーー・・・・・・・???・・・なんで???」ってなりますw 消せて良かった~♪ ... more
Tracked from パステル・カラー at 2004-10-16 14:45
タイトル : エキサイトブログ、万歳!
ライフログを、またほぼ総入れ替え。楽し♪ エキサイトブログって、こういう機能面でも秀逸ですよね~。 夜中でも快適だし、使いやすい! ま、BlogPet使えなかったり、アフィリエイト禁止だったり、不便な点もありますけど、 それらを差し引いても良質なブログだと思います。 最近では、更に機能充実してきました。 投稿日時の変更や、スパム対策。 これで過去にさかのぼって記事が書けます! スパムは……今のところ我がブログでは出番なしですね。 (よそのブログでも見かけたことないけど、どうなんでしょう?) 少しずつとはいえ、ユーザーの意見を取り入れるその姿勢。素晴らしい! ...... more
Tracked from pblog at 2004-10-18 04:57
タイトル : カレンダーの背景にアニメ&トラバ・コメント拒否の文字消去
ぽっとの陽だまり研究室さんの記事を参考にいじってます。 まずはカレンダー。 この"ナチュラル"に設定のカレンダーは使えません。 日付の文字自体に白い背景がくっついてますので。 既存のスキン、"恋人~女"のCSS編集部分の、DIV.CAL_TOP~.CAL_TR{}の コードをオレの"ナチュラル"の同じ場所のコード部分と、そっくり差し替えます。 プレビューで、カレンダーそのものの設置状態を、確認します。 ・・・・< October 2004 >の背景の幅が足りない・・・・・・。 ロゴイメージ画像の枠と幅が同じになるよう、調節することにしました。 ...... more
Tracked from ほぼ日刊の鈴風亭 at 2004-10-25 12:09
タイトル : コメント拒否の文字の消し方(これはすごい
トラックバックとコメント拒否の文字の消し方です >※トラックバックが正しく受信されない場合は、IDまたはURLによる拒 > 否設定がされている可能性があります。 この表示がちょっと邪魔だなぁ~と思っていたのですが 非表示のやり方がさっぱり見当つきませんでした トラックバックとコメント拒否の文字の消し方ですを参考に修正したら 綺麗に消えてくれてビックリ&感動しました♪ ありがとうございます... more
Tracked from ダメ男、頑張る at 2004-10-31 01:45
タイトル : メモ帳の幅の固定をやめる!
エキサイトブログのメモ帳の幅って 「スキン編集」のところで固定されてしまいますよね。 DIV.MEMOBODY { width: 100% ! important; } こうすれば固定を解除できます。 おそらく、こんなことをしたい人はほとんどいないと思います(笑)。 でも、自分がやりたかったものができてちょっと嬉しいので紹介。 「width」は、普通のスキンなら90%ぐらいがちょうどいいのかも。 そして、この「! important」を教えてくださった ぽっとの陽だまり...... more
Commented by 505060 at 2004-10-15 08:06
あーあ、ぽっとさんとかぶってしまった・・・w
Commented by sakuraharu66 at 2004-10-15 09:00
おはようございます。

拒否の文字が気になるという方の記事を読みました。
背景が黒なのに、赤文字なんて・・・と嘆いておりました。

私も早速試して見ます。
その方にも案内しておきますね。
Commented by stagezero at 2004-10-15 10:51
ありがとうございます。試してみます。
Commented by samuppe at 2004-10-15 13:04
こんにちは、お久しぶりです!
さすがぽっとさん!すばらしいです!!
さっそくうちでも試してみました。
目ざわりがなくなってうれしいです。ありがとうございますvv
Commented by hikkoro-dayori21 at 2004-10-15 13:18
こんにちは、ぽっとさん。ご無沙汰してます。

久々に遊びに来てみると・・・なんだかすごい技が紹介されていてビックリ
しましたっ!!
私もちょっとあの赤文字が気になっていたので、早速これを活用させて
いただきますね!!

たまにはコメント書いてくださいね(笑)。
Commented by oue55 at 2004-10-15 16:40
初めまして
僕も あのまがまがしい文字は 一度見たらもういいなと
思っていたので とびつきました。
ありがとうございました。
最初の . を抜かして一度つまずきました(^^ゞ
Commented by chi-koblog at 2004-10-15 17:49
こんばんわ。
アタシも気になってたんです。
で、消しました(笑)
有難う御座いますぅ~
(何だかスッキリしたょ)(=^・^=)
Commented by marubegs8 at 2004-10-15 18:12
こんばんは。毎度ながら、トラックバックさせて頂きました。
ただ、じゅんさんのところと両方トラックバックさせて頂いたので、
記事内容がおかしい場合はトラックバックは削除して結構です。でわ。
Commented by chocora at 2004-10-15 18:22
はじめまして。
私も邪魔って思ってたので教えていただいた通りにやってみました。
消えました~♪ ありがとうございます。
スキン編集って難しいと思ってたので私には無理かなって思ってたけど
これを機にいろいろいじってみたいと思います。
あっ、コメント欄のアニメもできました~。
これからも勉強させて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by archer007 at 2004-10-15 19:25
はじめましてmm
おかげさまで、目に毒になるようなアノ注意書きを消すことが出来ました。ありがとうございましたmm
Commented by archer007 at 2004-10-15 19:50
再度お邪魔して・・・
トラックバックさせていただきましたmm
Commented by potto37 at 2004-10-15 20:57
みなさん、コメントありがとうございます。
こんなに反響があるとは思わなかったです^^

>505060さん
あ、センタートラバが同じタイミングでしたね(笑)

>はるさん
案内していただけるの嬉です^^
ありがとうございます。

>stagezeroさん。
試して頂けるの嬉しいです^^

>samuppeさん
お久しぶりです^^
お役にたてて嬉しいです。
この文字目障りですよね。

Commented by potto37 at 2004-10-15 20:57
>hikkoroさん
こんばんは^^
ご無沙汰しています。
あの文字やっぱり気になりますよね。
はい、コメントしにいきますね。

>oue55さん
はじめまして
あの文字私も気になって消しちゃいました^^
最初の・ 分かりずらいですよね
でも、成功してよかったです。

>chi-koblogさん
こんばんは^^
あの文字消えるとすっきりしますよね。
お役にたてて嬉しいです。

>marubegs8さん
トラックバックありがとうございます。
紹介して頂けるとうれしいですよ^^

>chocoraさん、
はじめまして
いろいろお役にたてたようで嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

>archer007さん
はじめまして
トラックバックありがとうございます。
紹介して頂けると嬉しいです。

Commented by sweet-love-punch at 2004-10-16 00:14
久しぶりにブログを見たら、謎の赤い文字があってびっくりでした。
またぽっとさんの技を参考にさせていただきます。
遅いんですがありがとうございました。
Commented by snowy2465 at 2004-10-16 00:54
こんばんはっ。
見た目にやさしい良いアイデアですねっ。
使わせて頂きました^▽^
いい感じです!
Commented by syunmin_min at 2004-10-16 03:16
はじめまして、スキンを弄り始めて色々お勉強させて頂いてます^^
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
ブログリンクさせて頂きましたので、合わせてご挨拶させて頂きました♪
Commented by potto37 at 2004-10-16 12:12
>sweet-love-punchさん
お久しぶりです。
お役に立てたようで嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

> すのさん
すのさん、こんにちは^^
アイディアを褒められると嬉しいです~。
ありがとうございます。

>syunmin_min さん
はじめまして^^
みなさんと、スキン編集で楽しみたいと思って
始めたスキン編集講座が、お役にたたて嬉しいです。
リンクありがとうございます^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



Commented by takahr9 at 2004-10-16 13:26
こんにちわ
いつも参考にさせてもらってます
うちも消しました 色が強烈過ぎですね~
ありがとうごさいました
Commented by potto37 at 2004-10-16 13:28
takahr9 さん、こんにちは^^
いつも参考にして頂いてありがとうございます。
お役にたてて嬉しいです。
Commented by potosu_kaorimk at 2004-10-16 19:54
■ 早速、利用させて頂きました。
pottさんが居なかったら私のブログは、何の変化も無かったかもしれません。少しづつですが、参考にさせて頂いています。
よく分かりますし、初心者には、目からうろこのような事が多々あります。
これからも、お邪魔しますのでよろしくお願いします。
Commented by potto37 at 2004-10-16 20:11
potosu_kaorimk さん、こんばんは^^
すごく嬉しいことを言ってもらえて感激です。
すこしでも、スキン編集のお役にたてればと思って記事を書いています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
いつでも遊びに来てくださいね。
Commented by noraneko-doutyu at 2004-10-17 00:12
初めまして。
スキン編集で探していたらこちらに辿り着きました。
見て早々、トラックバックとコメント拒否の文字を消させて頂きました。
とても分かりやすく書かれていて、初心者の私でもすぐに出来ました。
これからも、いろいろ勉強しようと思うので、ぜひ、こちらのサイトに
お世話になろうと思います。
それと、リンクもさせて頂きました。
ではでは、ありがとうございました。
Commented at 2004-10-17 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_urara_6 at 2004-10-17 02:13
さっそく活用させて頂きました。黒地に赤の警告が入ってて恐かったので助かりました。どうもありがとうございます。
Commented by potto37 at 2004-10-17 10:14
>noraneko-doutyu さん
はじめまして。お役にたてたようで嬉しいです。
出来るだけ分かりやすいように、がんばっています。
そう言ってもらえると嬉しいですよ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>鍵さん
喜んで頂いてなによりです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

>haru_urara_6さん
お役にたてて嬉しいです。そう言ってもらえると記事を書いた甲斐があります。

Commented by btz at 2004-10-18 09:11
時々参考に覗かせていただき、感心しています((^O^)
このテーマと関係ないのですが、
基本的なことを質問させていただいてよろしいでしょうか?
お時間があるときでよいのでご回答いただければ嬉しいです。

(1)shinobiの設置方法
(2)右上にあるトップ | 投稿 | 設定を画像に変える方法

よろしくお願いします_(._.)_
Commented by btz at 2004-10-18 09:15
補足↑
(1)shinobiは<script>を使いますが、どこに入れるのかわからない状態です。メモ帳も無理みたいだし、HTML編集でもscriptは使えないということなので
Commented by potto37 at 2004-10-18 21:04
btzさん、こんばんは^^

(1)shinobiの設置方法

当サイトではエキサイトさんの意向に沿ったスキン編集の技を公開することにしています。そのため、当サイトではその技を公開しないことにしています。期待に応えられなくてすみません。

アクセス解析はモバイル専用のコードならばどこでも入れることが可能です。参考になるでしょうか。

(2)右上にあるトップ | 投稿 | 設定を画像に変える方法

みんとさんが書いた記事ですが、参考にして下さい。
よろしくお願いします。
http://potto.exblog.jp/647422/
Commented by reggae_2k4 at 2004-10-19 02:30
ぽっとさん、こんばんわ!!
スタイルシートいじりの際は毎回参考にさせていただいておりますw

今回のコメントの事、私も悩んでたのですが記事凄い助かりました!!
遅くなりましたけれども、ご報告させていただきますねぇ!!
これからもど~ぞよろしくお願い致します♪
Commented by btz at 2004-10-19 08:55
potto37さん、ありがとうございました。
不勉強で申し訳ありませんでした_(._.)_
Commented by potto37 at 2004-10-19 21:28
reggae_2k4さん、こんばんは^^
ご報告ありがとうございます。
そう言って頂けるとうれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by potto37 at 2004-10-19 21:31
btzさん、こんばんは^^
私も始はじめは分からない事ばかりでしたよ。
特にエキサイトのタグの意味はヘルプを見ないとHTML分かってる方でも分からないですからね。

btzさんの質問の仕方がとってもいいですね。
何を知りたいのかすぐに分かりました。
番号で分けるのもいいですね。

これからも、よろしかったら遊びに来てくださいね。

Commented by harumisan at 2004-10-21 12:01
はじめまして!密かにリンクさせていただいてましたが、
ちゃんとご挨拶しておきます。どうぞよろしく!ペコリ。
全然PCに詳しくないのですが・・・pottoさんの記事読みつつ
「??」と悩みながら・・スキン・マイナーチェンジに挑戦しています。
これからも勉強させてください!
Commented by potto37 at 2004-10-22 19:48
harumisanさん、はじめまして^^
リンクありがとうございます。
リンクして頂けると、嬉しいですよ。
これからも、よかったら遊びに来てくださいね。
マイナーチャンジがんばってくださいね。
<< イメージファイルのアップの方法 鍵コメントを判りやすくする方法 >>
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。