<< いつも遊びに来て頂いている方々... 裏技でメモ編集が使えなくなった... >>
 

background-imageのURL記述の変更のお願いについて



追記情報 2004年11月10日


親切な方から新たな情報を頂きました。MacNSやMacMozillaにも対応した方法を
Access Granted Ⅱを運営しているa_Neo-team714 さんが公開しています。
よろしかったら、こちらの記事を参考にして下さい。よろしくお願いします。
なお、この情報はMac中田のipod氏(Groove Cafe)さんの協力により作成されたそうです。

背景画像表示対策 for MacIE(Access Granted Ⅱ)

貴重な情報をありがとうございます。MAC環境を持ち合わせていないので、このような情報をいただけるとありがたいです。
また、何かありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。







MACユーザの方からMAC+IE 5.0でイメージが表示されないとの情報を頂きました。
そこで、いろいろと調べた結果、MAC+IE 5.0ではCSS(スタイルシート)のバックグランドイメージを表示するbackground-imageにて、url()記述を使用する際に、シングルコーテーション ' を用いると画像が表示されないことが判りました。

当サイトの記事にURL(’イメージファイルURL’)との記述がありますが、今後はこのシングルコーテーションを取り除いたURL指定で行うと、MAC+IE 5.0でもイメージファイルを表示できそうです。

MAC+IE 5.0でイメージが表示されないとの貴重な情報をありがとうございました。
これからも、修正の必要な項目については修正をさせていただきますので、ご指導のほどよろしくお願いします。


変更箇所




変更前
URL(イメージファイルURL

変更後
URL(イメージファイルURL)



当サイトの記事の修正については少しづつ修正をしていきます。新たにスキン編集される方は、置き換えてご利用下さい。よろしくお願いします。


[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-11-09 18:51
<< いつも遊びに来て頂いている方々... 裏技でメモ編集が使えなくなった... >>
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。