<< Dropboxの5G増量キャン... いつもありがとうございます。 >>
 

SRWare_Iron::私が普段利用しているブラウザ

はじめに

私が普段利用しているブラウザのご紹介。私が普段利用しているのはSRWare Ironです。SRWare Ironは、Google Chromeのベースとなっているブラウザで、Google Chromeの拡張が利用できます。私はこのポータブル版のIron Portableを利用しています。このIron Portable関連の情報をアップしておきます。


Iron Portableのダウンロード

普段利用しているのは、Iron Portableです。以下のサイトからダウンロードしています。



メニューが英語表示のまま変更不可の対策

Iron Portableをインストールしたときや、アップデートした時に日本語のメニューが英語表記になってしまい。日本語に変更しても直らない時に以下の記事を参考に書き換えると問題なく日本語表示になります。



SRWare Ironとは



テキストエリアをテキストエディタで編集

テキストエリアをテキストエディタで編集したい場合には以下のアプリが便利です。この記事もこのアプリを利用して書いています。



X-Iron

Ironを調べている時に、見つけたものです。まだ試しておりません。でも気になっています。レジストリを汚さないそうですが、まだ確認をしておりません。





広告のブロック

adblock.iniファイルにブロックしたいURLを記述すると広告が表示されません。例えば、エキサイトに表示されている広告を消すには、adblock.iniファイルに以下の様に記述すると表示されなくなります。あくまでも、ブラウザ上で表示されないので、他の方は表示されたままですが、自分は表示されないので不要な広告を見ずにすみます。

adblock.ini


im.excite.ov.yahoo.co.jp/




最後に

Google Chrome系は動作が速いのと拡張が豊富なので、ここ数年はGoogle Chrome系のIronを使っています。今回記事にしたのは、日本語メニューが何回設定しても元に戻っちゃうので、直すのだけど、バージョンアップの度にどうやるのか忘れてしまうので記事にしておけばすぐに調べることができると思って記事にしました。


[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2012-01-09 12:48 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://potto.exblog.jp/tb/14369337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Dropboxの5G増量キャン... いつもありがとうございます。 >>
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。