<< Emacs 23.4のビルドメ... SRWare_Iron::私が... >>
 

Dropboxの5G増量キャンペーンやってみました

追記

ダミーのファイルは、私の環境では失敗しましたorz
結局500Mゲットで終了です。とほほです。

私の手持ちのカメラもだめで、USBメモリも、SDカードもだめでした。iPodのみできました。

カメラがNGなのは日常使いにはちょっと、不便かもしれないですね。まぁ、βテストなので改善されるのを待つことにします。

私が試したバージョンは以下のリンクのものです。1.3.13
Experimental Forum Build - 1.3.13


はじめに

みなさんもご存知のDropbox5G増量キャンペーンをやってみました。実は、私のパソコンは認識をしてくれなくて、みんないいなぁって思っていました。ふと思い出したのが、CD-ROMの自動実行をOFFにしていることを思い出して、ONにしたらあっさりと出来てしまいました。リムーバブルデスクの自動起動はONにしていたので、これだけでOKだと思っていたのですが、なぜだかCD-ROMの自動起動もONすることで私は解消できました。みなさんはどうでしたか。
その時に使用したツールです。


私の環境


OS:Windows XP Service Pack 3


使用ツール


TweakUI
ダウンロード:http://windows.microsoft.com/en-US/windows/downloads/windows-xp

以下のアドレスのものをダウンロードしました。
http://download.microsoft.com/download/f/c/a/fca6767b-9ed9-45a6-b352-839afb2a2679/TweakUiPowertoySetup.exe



手順

TweakUI で以下のようにしました。
1.My Computer -> AutoPlay -> Typesの全てにチェックをいれました。

a0031863_22554211.jpg


2.再起動(実は再起動を押して背景がグレーになったらキャンセルをして横着しました)
3.あとは、 iPod touch をつないだら画像の転送がはじまえいました。

自動起動のときにDropboxが起動するように設定はしてあります。設定方法は以下のリンクを参考。

dropboxのベータをインストールしても容量が増えない人はこれで解決するかもしれない | trapon : experience


参考記事リンク


dropboxのベータをインストールしても容量が増えない人はこれで解決するかもしれない | trapon : experience
Dropboxベータテスト参加で追加5GBを獲得するための手っ取り早い方法 | ひとりぶろぐ
Dropboxの5G増量キャンペーンのやつUSBメモリでやると楽だったよ! | SSCR Blog


最後に

なんとか、参加できました。まさか、CD-ROMの自動起動をOFFにしたら認識しないとは思いませんでした。でも、なんでもやってみるものですね。とほほな私の記事ですが、どなたか参考になるといいなぁと思い記事にしてみました。みなさん、頑張って下さいね。


[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2012-02-06 22:37 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://potto.exblog.jp/tb/14613602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Emacs 23.4のビルドメ... SRWare_Iron::私が... >>
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。