<< メモ帳に裏技を入れて困った時の対策2 by ○○の変更の仕方 >>
 

blogの入力が簡単になるソフトの紹介(IE専用)



 みなさんはどんなブラウザを使用していますか?
Internet Explorerのエンジンを搭載したブラウザを使用しているようでしたらblogのスキン編集や投稿が好きなエディタで編集可能になるソフトを使うことが出来ますよ。
そのソフトはAreaEditorです。

以前、ご紹介させて頂いたのですが、今回バージョンアップしたそうなので、再びご紹介させて頂きます。

AreaEditorはBlogなどのテキスト入力をブラウザ上ではなく、普段使い慣れたエディタで編集が可能です。

例えば、このソフトとHTMLエディタを組み合わせるとスキン編集が少し楽になります。
よろしかったらご活用下さい。


IE専用プラグイン「AreaEditor」

【著作権者】胆振製作所-IburiWorks-
【対応OS】Windows 98/Me/NT 4.0/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】v1.10(04/12/31)
【その他の情報】IE専用プラグイン
AreaEditor(窓の杜)


[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2005-01-14 22:21 | ├ソフト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potto.exblog.jp/tb/1546091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TodomatsuHouse at 2005-01-15 20:18
素敵なソフトの紹介ありがとうございます。ワタクシもさっそくインストールして使い慣れた秀丸エディタでこれを書いています。
 スキン編集には、テキストエリアから一旦エディタに流し込んで、それを更新したものが戻せると便利ですが、そこまでできないのがちょっと残念ですね。新規の投稿用に例えばデスクトップに「草稿」フォルダを作っておいて、テキストや画像を一度集めておけば楽になるでしょうね。



非公開コメント

Commented by potto37 at 2005-01-16 20:50
TodomatsuHouseさん、こんばんは。
> スキン編集には、テキストエリアから一旦エディタに流し込んで
>、それを更新したものが戻せると便利ですが、そこまでできない
>のがちょっと残念ですね。

私はこのソフトを利用してスキンの編集をしているのですが、
きっと環境の違いかもしれませんね。
Commented by TodomatsuHouse at 2005-01-17 12:27
失礼しました。やってみたらできました
ヘルプファイルに
「外部エディタ(メモ帳)で編集した内容を
 テキスト編集エリアに反映することはできますが、
 その逆は出来ません」
とあったので駄目だと思っていたのですが
「最初に流し込んだ後に元をいじっても同期は取れない」
というような意味だったのですね
直接入力だとTABキーが使えなくて不便を感じていたのですが
(と言うより、つい押したときに画面がジャンプして困ってました)
これなら安心してキーを押せます(^^)
Commented by potto37 at 2005-01-17 22:33
TodomatsuHouseさん、こんばんは
よかったです^^
私はヘルプを見ない方なので、そんな記述があったんですね。
ちょっとヘルプの表現が分かりづらいですね。
でも、出来てよかったです。(^^)v
<< メモ帳に裏技を入れて困った時の対策2 by ○○の変更の仕方 >>
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。