<< 投稿欄のおしゃれ イメージリンクの外側の枠を消す... >>
 

「Firefox」拡張でブラウザをカスタマイズ

はじめに


世の中にはいろいろなブラウザがありますね。私は幾つかのブラウザを使い分けてネットを楽しんでいるのですが、その中でも人気のある「Firefox」は、私の愛用ブラウザのひとつです。

「Firefox」の魅力はみなさんの方がご存知だと思いますが、私が個人的に「Firefox」の好きなところのひとつを上げるとすると拡張の多さです。

拡張を入れるだけでブラウザに機能が拡張され、自分だけのブラウザにカスタマイズができます。

ブログのスキン編集が好きなみなさんはきっと、利用されているのではないでしょうか。そんな「Firefox」の拡張特集が「窓の杜」で紹介されています。
よろしかった、参考にしてみて下さい。



「Firefox」プラグイン記事へのリンク


窓の杜の「Firefox」プラグイン特集へのリンクです。窓の杜からのリンク先は英語もあります。窓の杜の記事を読むだけで機能が分かるので大丈夫だと思いますが、もしも分からない場合はその記事のプラグイン名を検索キーワードとして検索するときっと親切な方々が説明された記事にたどりつけると思います。





私の好きな「Firefox」の拡張 その1



私が以前「Firefox」で簡単にJavascriptをON、OFF切り替える機能が欲しくて調べたら「PrefBar」を見つけて、試しに入れたらこれが結構使えたのでずっと使っています。

a0031863_11494911.jpg

図1 「PrefBar」の一例 


URL: http://prefbar.mozdev.org/

[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2005-03-19 22:03 | ├情報
<< 投稿欄のおしゃれ イメージリンクの外側の枠を消す... >>
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。