人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Opera@USB 9.20日本語化 OperaでTiddlyWik... >>
 

TiddlySnipを見つけちゃいました

見つけちゃった

TiddlyWikiの本家を見ていたら、TiddlySnipを見つけちゃいました。TiddlySnipはFirefoxの拡張で、WebサイトやクリップボードのテキストをTiddlyWikiに切り取って貼り付けるソフトです。スクラップ関連のツールやWebのサービスがいろいろあるので、珍しくはないのですが、TiddlyWikiでスクラップをしている方には便利かもしれません。

TiddlySnip






設定の簡単な説明

簡単なオプションの説明です。

TiddlySnipを見つけちゃいました_a0031863_13135520.gif


- Create Link to source document in snippet tiddler
クリップしたファイルのURLリンクをドキュメントに追加する。

- Enable Advanced Mode(multiple snippet categories)
カテゴリー選択を可能にする。
クリップするときにカテゴリを選択できるようにします。

- Enable saving from clipboard
クリップボードの中身をTiddlyWikiに保存できるようにします。

- Enable 'TiddlySnip this page' option
'TiddlySnip this page'を選択可能にする。

何も選択しないで,マウスを右クリックすると
サイトのタイトルとURLアドレスをTiddlyWikiに記入する。

- Enable notifications on snippet save
保存時に通知小窓を表示します。

- Enable notifications sounds
 通知の音



バグかな?

バックアップフォルダを指定できるのですが、バックアップフォルダに保存されずにバックアップフォルダ名のファイル名になっちゃいます。プログラムソースを見ると"\\" が抜けているみたいだけどどうなのかなぁ


参考記事

Webのスクラップ関連の記事です。この他にもいろいろあるので見つけてみるのもおもしろいですよ。

Webスクラップ関連

記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2007-04-14 20:30 | ├TiddlyWiki
<< Opera@USB 9.20日本語化 OperaでTiddlyWik... >>
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。