人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Firefox Portabl... gVim メニューとツールバー... >>
 

Firefox 3 Beta1 のUSBメモリ起動テストメモ

はじめに

Firefox 3 が待ち遠しいくて、アルファ版からUSBフラッシュメモリに入れて遊んでいました。今回、Firefox 3 Beta 1が出てきたようなのでUSBフラッシュメモリで動作可能か試してみました。その、簡単なメモです。導入をお勧めする記事ではありませんので、予めご了承下さい。

「Firefox 3 Beta 1」ようやく登場--レンダリングエンジン「Gecko 1.9」を採用:ニュース - CNET Japan


対応拡張も少しづつ

アルファ版の時には、強制的に拡張の対応バージョン番号を書き換えてインストールしても動かないものもありましたが、対応し始めているものも増えてきているようです。でも、動かないのもあるかも・・・



ダウンロード



Firefox web browser

Mozilla Firefox, Portable Edition


導入メモ

Firefox PortableにFirefox 3 Beta 1を上書きインストールします。

Firefox 3 Beta 1をUSBで動くことは確認しましたが、作成されたフォルダやファイルなどが終了時に消されるのかなどは調査していません。あくまでも、動くか確認しただけです。


最後に

この記事は、Firefox 3 Beta 1で書いています。Firefox 3 の正式リリースが待ち遠しいです。早く正式リリースしないかなぁ。そして、大量のメモリ消費が無くなったら嬉しいですね。(でも、これからだよね)


記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2007-11-23 09:01 | ├Firefox
<< Firefox Portabl... gVim メニューとツールバー... >>
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。