人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コメント欄の背景の指定方法 タイトルロゴをテキストからイメ... >>
 

いろんなご意見をありがとうございました。



昨日は自分の感情のままに記事を書いてしまい、読みにくい文章だったと思います。

自分のサイトを利用して記事を書かれる方へ向けて記事を書いたつもりでしたが、
誤解された方もいらっしゃったかもしれません。

当サイトで無断転記をお断りしているのは、記事のオリジナル性を大切にしたいと思っているためです。
また、トラックバックを利用してコミュニケーションをとりたいと考えています。

私個人のちっぽけなアイディアでも、みなさんと一緒にトラックバックでつながることにより大きなものに生まれ変わると考えています。

たとえば、以前やったことですが、
エキサイトでは検索窓が設置できないためGoogleで簡単に自分のサイトを検索する方法をご提案しました。
しかし、Googleの英語サイトであったため使いにくい問題がありました。
そのことについて、LoopholeさんにGoogleの日本語サイトを指定するように改良してもらい、私の記事にトラックバックしてもらいました。

このように、トラックバックを利用してアイディアを加えることにより、私のサイトに訪れた方が、トラックバックをして頂いた方のサイトでさらに膨らんだアイディアを得ることができます。
また、このようなトラックバックの連鎖から更なるアイディアが生まれると考えています。

次のリンクはGoogle検索を改良して頂いた時のトラックバックの例です。
googleでエキサイト..>>


みなさん、叱咤激励のコメントありがとうございました。
今回の件でいい勉強になりました。
これからも、頑張っていきますのでよろしくお願いします。

記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-09-02 18:28 | ├ひとりごと
<< コメント欄の背景の指定方法 タイトルロゴをテキストからイメ... >>
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。