カテゴリ:│├壁紙&スクロール( 3 )

記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
 

■スクロールバーの模様替えをしました

 スクロールバーをピンクから、緑に変えてみました。すぐ忘れるので、覚書として書いておきますね。
 みなさんはどうやっているか興味があったので、Google でエキサイトのブログ内を検索したら60件もありました。そのなかで、2つのタイプがあることが分かりました。①のタイプを使用していたのですが、②のタイプは初めて知りました。



html,body{
scrollbar-base-color : #FFFFFF; /* ベース色 */
scrollbar-face-color : #CEFF9C; /* 表面の色 */
scrollbar-highlight-color: #FFFFFF; /*ハイライトの色 */
scrollbar-shadow-color: #000000; /* 影の色 */
scrollbar-darkshadow-color : #004400; /* 右端、下端の色*/
scrollbar-3dlight-color : #FFFFFF; /* 左端と上端 */
scrollbar-arrow-color: #000000; /* 矢印*/
}




 うまくいかないときは、*でうまくいくそうです。私も、試したところできました。このような方法があるのを知らなかったです。皆さん詳しいですね♪
*{
scrollbar-base-color : #FFFFFF; /* ベース色 */
scrollbar-face-color : #CEFF9C; /* 表面の色 */
scrollbar-highlight-color : #FFFFFF; /*ハイライトの色 */
scrollbar-shadow-color : #000000; /* 影の色 */
scrollbar-darkshadow-color : #004400; /*右端、下端の色*/
scrollbar-3dlight-color : #FFFFFF; /* 左端と上端 */
scrollbar-arrow-color : #000000; /* 矢印 */
}


みんと♪


# by minto7mimi | 2004-06-20 19:44 | スキン編集
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-07-13 09:03 | │├壁紙&スクロール
 

■壁紙を追加しました

今日は週末、ゆっくりブログのスキンを編集しています。まだ、分からないことがいっぱいで何ができるのかもわからない、新米で~す♪
いろいろ、手探りで変更しています。

今日は、壁紙を追加しました。CSS編集でBODYのBACKGROUND-IMAGEのURLを入れるだけなんですね^^
分からなかったので、Exciteのデフォルトのスキンを参考にしました。
やはり、お手本があると分かりやすいですね。

CSS編集
BODY {
BACKGROUND : #FFFFFF;
MARGIN : 0PX;PADDING : 0PX;
BACKGROUND-IMAGE :URL(http://pds.exblog.jp/pds/1/200406/12/06/cro32.gif) ;
}

壁紙は、BEVEL:REIさんのサイトから頂きました。
とっても、素敵な素材がいっぱいです。
★フリー素材BEVEL★

みんと♪


# by minto7mimi | 2004-06-12 00:23
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-07-13 08:24 | │├壁紙&スクロール
 

■ふぅ~、やっとトップに空ができた

 わたしも、ブログのトップに素敵な画像を付けたい~って、思い立って3時間。
途中、挫折しそうになったけど、なんとかできました^^
みなさんだったら、ちょこちょこって感じで出来ちゃんでしょうね♪
でも、みんとはごちゃごちゃになっちゃって作り直しました^^;
忘れないように、今日行ったことをメモしま~す♪

【手順】
1.画像を用意します。
 画像はgifかJpg形式で保存します。
2.スキン編集のイメージアップロード画面で、マイイメージアカウントにイメージ登録で画像を登録します。
3.登録した画像のURLをコピーします。
4.HTML編集部分で、青いところを追加
私の場合です。皆さんは少し違うかもしれません。(どうしてそうなのか分からないです。^^;入れたらできちゃったって感じなので・・・)

<CENTER>
<TABLE
BORDER=0 CELLPADDING=0 CELLSPACING=0 WIDTH=700>
<TR><TD
HEIGHT=30></TD></TR>
<TR><TD VALIGN=TOP AWIDTH=100% HEIGHT=80 CLASS=TOP>
<DIV
CLASS=HEADER><$header$></DIV>
<DIV
CLASS=URL><$blogurl$></DIV>
<DIV
CLASS=USERMENU><$adminmenu
type=1$></DIV>
</TD></TR>
            :

ここに追加しないで、CSSだけ編集していたら、空がトップに表示されなくて・・・
気がつくのに時間がかかっちゃいました^^;





5.CSS編集に青字の部分を追加しました
イメージアップロードのURLを入力します。

A:LINK { COLOR:#0000FF; TEXT-DECORATION: NONE; }
A:VISITED { COLOR: #0000FF; TEXT-DECORATION: NONE; }
A:ACTIVE { COLOR: #0000FF; TEXT-DECORATION: NONE; }
A:HOVER { COLOR: #813888; TEXT-DECORATION: UNDERLINE; }


TD.TOP {
BACKGROUND-IMAGE :
URL(http://pds.exblog.jp/pds/1/200406/08/06/sky3.jpg);
HEIGHT :100PX;}

          :



ふぅ~
他にいい方法があるのかなぁ?

みんと♪

[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-07-13 07:30 | │├壁紙&スクロール
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。