カテゴリ:├ひとりごと( 12 )

 

iPhon用 エキサイトブログアプリ投稿テスト

テストだよ

エキサイトのiPod アプリの投稿テスト。アプリのコメントを読むと、あまりみたいだけどどうなのかな?


とりあえず、投稿テストは成功しました。
1.コメント管理機能があればいいのに
2.基本的なタグは簡単に入力できるといいなぁ
辞書登録でなんとかできるけどね
3.これを、メインにつかうのはちょとたいへんかな。WordPressと比較してしまう。
4.どきどき、落ちるよね。

風邪でダウンしたのだけど、私、なにしてるのだろう(>_<)


a0031863_1665194.jpg


追記:PC表示でコメント管理とかできますね。
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2011-10-08 03:34 | ├ひとりごと | Trackback | Comments(4)
 

東海道新幹線のちょっとしたサービス(FMラジオが聞けるんですね)

新幹線の中で、FMラジオが聞けるんですね

新幹線通勤や新幹線を利用されている方はご存知だとおもうのですが、東海道新幹線の車内でFMラジオが聞けます。
英語講座や、音楽などいろいろなチャンネルを楽しむことができます。
私は新幹線の中で仕事をするのに、つかれたらちょっとFMラジオで楽しんでいます。
ちょっとしたサービスだけど、ちょっと楽しいサービスですね。

追伸:行きと帰りで、英語の番組が同じでしたorz

[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-03-26 09:37 | ├ひとりごと | Trackback | Comments(0)
 

料理レシピをお届けするブログパーツ CookClock

料理レシピをお届けするブログパーツ CookClock


Webをチェックしていたら「コレに決定! ニシノ式ネット生活快適レシピ」の
ブログパーツで管理人も訪問者も楽しめるブログへ!
で、ブログパーツの紹介をされていました。その中で、CookClockが気になったの試しに設置しました。料理レシピを提供する投稿型料理レシピサイト「COOKPAD」のレシピを表示してくれるブログパーツだそうです。
エキサイトでは設置できないのですが、ちょっとしたことをすれば設置できまよね。でも、この方法は提供側で仕様を変えたら、自分で対応しないといけないのがネックですね。設置方法は聞かないでね。


気になったレシピ


Popover~ポップオーバー~ by パティシエママ
じゃがいもガーリック炒め by ほ~

追記:暗号を解いて設置コードゲット 2006年2月25日
解けたかたは、コメント下さいね。


どんなパーツか見る>>
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-02-25 07:47 | ├ひとりごと | Trackback(1) | Comments(0)
 

夏休み特別企画:ペルセウス座流星スキン

夏休み特別企画
ペルセウス座流星群期間限定星空スキン


今年もペルセウス座流星群の季節になりましたね。
7月下旬から8月20日頃までペルセウス座流星群の活動期に入るため流れ星を見れるチャンスが増えます。
忙しい方や星空を見れない方でも、少しだけでも気分を味わって頂きたいと思いまして星空のスキンを作ってみました。
8月20日頃までこのスキンで活動しますので、ゆっくり楽しんで下さい。


2005年8月12日 ペルセウス座流星群が極大 AstroArts

 このスキンが見れる期間:本日~8月21日(日)頃
 ご注意:配布はしておりません。


※星空の素材は深夜恒星講義さんからお借りしました。
この場を借りて、深夜恒星講義さんに感謝します。



More
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2005-08-06 09:24 | ├ひとりごと | Trackback | Comments(6)
 

ブログのスキンリニューアル


いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
今日は、久しぶりにブログのスキン編集をして遊んでいます。
ブログのスキン編集を始めると、なんだか面白くて夢中になっちゃいました。
まだ、完成していないのでちょっと見づらいところがあるかと思いますが、
温かく見守って下さい。


花のスキンプレビュー

ぽっと


[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2005-07-24 18:44 | ├ひとりごと | Trackback | Comments(10)
 

春の流れ星


春の流れ星、4月は 「こと座流星群」と「おとめ座流星群」が訪れます。
運が良かったら見ることが出来るかもしれませんね。
詳しくは以下のアドレスをどうぞ。



この投稿欄で使用している技
黒板の作り方>>
投稿欄の背景の指定方法>>



[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2005-04-07 22:25 | ├ひとりごと | Trackback | Comments(2)
 

★流れ星情報:しぶんぎ座流星群★



三大流星群のひとつとして知られている”しぶんぎ座流星群”がちょうどお正月の時期に見ることが出来ます。
初詣の帰り道など、ふと空を見上げたら流れ星が見れるかもしれませんね。
みなさまに、良い年が訪れますように。





しぶんぎ座流星群(りゅう座)

活動期     :1月1日~1月5日
極大予想日  :1月3日21時頃
極大時出現数 :20個/1時間




詳細
2005年 しぶんぎ座流星群(AstroArts :: 星空ガイド)


この投稿欄で使用している技
黒板の作り方>>
投稿欄の背景の指定方法>>


[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-12-26 09:39 | ├ひとりごと | Trackback(1) | Comments(4)
 

ノーラッドのサンタ追跡プログラムのお知らせ



2004年12月24日にアメリカ合衆国とカナダの航空宇宙領域の防衛を担当するNORAD(ノーラッド)は今年も子供たちのためにサンタ・クロースを追跡します。
何が行われるのか、気になる方はよろしかったら、イブの日にご覧下さい。

このサンタ追跡プログラムの伝統が始まったきっかけがとっても素敵な話でした。
そんな素敵な内容は以下のアドレスで確かめてくださいね。

アドレス
http://www.noradsanta.org/




お子様へ
サンタさんの居場所をレーダや戦闘機などで追跡しますが、夜遅くまでサンタさんを追跡しているとプレゼントをもらえない可能性があります。イブの日は早寝ましょうね。

[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-12-19 21:39 | ├ひとりごと | Trackback(4) | Comments(3)
 

眠れない夜は、流れ星を見つけに・・・





もし眠れない時には、窓の外を眺めてはいかがでしょうか。
もしかしたら流れ星に出会えるかもしれません。
でも風邪をひかないように暖かくして見て下さいね。

13日から14日未明にかけてふたご座流星群がピークとなるそうです。

みなさんの願い事がかなうといいですね。





【ふたご座流星群の詳しい情報は】
AstroArts:【特集】2004年 ふたご座流星群>>
AstroArts:12月13日には、ふたご座流星群を眺めよう>>
ふたご座流星群検索結果>>


【流れ星の見つけ方のコツ?】
流れ星を見つけようと力むと見つけにくいです。
見れるといいなぁ~って感じで何気なく空を見上げていると見つけやすい気がします。
でも、人によって違うのかも^^;

[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-12-11 00:31 | ├ひとりごと | Trackback(1) | Comments(9)
 

しし座流星群忘れてました


流れ星の散歩道(^_-)-☆を運営している、 hikkoroさんから流れ星の情報を頂きました。
hikkoroさんのところで、19日まで星空のスキンが見れますよ。
よろしかったら、遊びに行って下さい。

今日、しし座流星群だったんですね。忘れていました^^;
友人には今日見れるよって言ってあったのに、完璧に忘れていました。(笑)

でも、こうやってブログ間で情報の発信が出来るのはいいですね。
何を願い事しようかなぁ。

みなさんの、願い事が叶いますように。

[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-11-17 18:27 | ├ひとりごと | Trackback | Comments(8)
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。