カテゴリ:├Open Source( 1 )

記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
 

Open Source Softwareの福袋?

ちょっと良いかも

 オープンソース・ソフトウェアが一杯詰まった福袋みたいなCDをMOONGIFTで紹介していたので、TTCS OSSWIN CDをダウンロードしてCDに焼いてみました。いろいろなオープンソース・ソフトウェアが本当に詰まっています。デスクトップ関連からゲームまでいろいろ。
 私の使っているソフトや知っているソフトから知らなかったソフトまで入っていて、ちょっと楽しい気分になっちゃいました。詳しくは、以下のリンクをご覧下さい。

a0031863_16445353.jpg


MOONGIFT オープンソース - TTCS OSSWIN CD - 100以上のオープンソースが詰まったCD


ご注意

 ダウンロードするファイルは700MBです。回線が遅いとキツイかもしれません(私は大変でした><)
 実際に試したい場合は、CDに焼くソフトが必要です。フリーでも出ていますのでご自分の使いやすいCDライティングソフトをご利用下さい。私は以下のDeepBurnerでCDに焼いてみました。




画像の絵は?

 画像の絵は私が普段からお世話になっている、数式計算用ソフトのMaximaです。普段利用している機能はちょっとなので使いこなしているわけではないのですが、理論計算の時や、単純な方程式の展開などに利用しています。

 でも、紙とペンで方程式を解く作業も自分の理論の間違いに気づきやすいので、紙とペンも重要だったりして・・・



[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-12-23 16:45 | ├Open Source | Trackback | Comments(2)
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。