「ほっ」と。キャンペーン
 

カテゴリ:├おまけ( 3 )

記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
 

■検索のおまじない(サイト指定検索)

【ドメイン制約検索】
特定のサイトやドメインを指定して検索したいときがありますよね。そんなときには,
ドメイン制約検索を利用するといいですよ。
Google等の検索方法は、、検索したいドメインやサイト名の頭に"
site: "を追加するだけです。

たとえば、exciteのブログ内から”みんと”を検索したい場合は次の通りです。

例: 
みんと site:exblog.jp




Google


WWW を検索
exciteブログを検索





みんと♪

# by minto7mimi | 2004-06-18 08:02 | おまけ
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-07-13 08:44 | ├おまけ | Trackback | Comments(4)
 

■計算できる検索サイト

電卓のように計算ができる検索サイトがあるのを知っていますか?
Googleの検索キーワードに計算式を入れると、計算結果が表示されます。
ちょっとした計算だけでなく、関数電卓のように三角関数なども利用できます。
ちょっと、面白いので息抜きに試してください。

例、検索窓に 1+2+3 と入力し、検索ボタンを押してみましょう

1+2+3=6と答えが表示されます。

google



みんと♪


# by minto7mimi | 2004-06-06 22:23 | おまけ
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-07-13 07:08 | ├おまけ | Trackback | Comments(0)
 

■翻訳検索

海外サイトの情報を取得する際に、活用しているのがExciteの翻訳検索です。
日本語で検索文字列を入力すると、英語に変換して海外のサイトを検索します。検索結果は、日本語でリストと翻訳結果が見れますので、大まかな内容が分かると思います。
 利用するコツは、知っている単語は直接入力することと、検索結果は翻訳結果と原文を表示して、翻訳でおかいしなって思ったところは、自分で読むことが大切かと思います。

Excite翻訳


みんと♪


# by minto7mimi | 2004-06-06 22:16 | おまけ
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2004-07-13 07:06 | ├おまけ | Trackback | Comments(0)
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。