<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

Portable Firefoxを自分でコンパイルして改造しちゃおう!

はじめに

 Portable Firefox はインストールプログラム作成するNSISでコンパイルされています。自分でコンパイルできるといろいろ遊べそうです。そんな、コンパイルするまでの手順を書いて見ます。改造して遊んじゃった記事もあわせてご覧下さい。


詳細>>
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-02-25 07:52 | ├Firefox
 

料理レシピをお届けするブログパーツ CookClock

料理レシピをお届けするブログパーツ CookClock


Webをチェックしていたら「コレに決定! ニシノ式ネット生活快適レシピ」の
ブログパーツで管理人も訪問者も楽しめるブログへ!
で、ブログパーツの紹介をされていました。その中で、CookClockが気になったの試しに設置しました。料理レシピを提供する投稿型料理レシピサイト「COOKPAD」のレシピを表示してくれるブログパーツだそうです。
エキサイトでは設置できないのですが、ちょっとしたことをすれば設置できまよね。でも、この方法は提供側で仕様を変えたら、自分で対応しないといけないのがネックですね。設置方法は聞かないでね。


気になったレシピ


Popover~ポップオーバー~ by パティシエママ
じゃがいもガーリック炒め by ほ~

追記:暗号を解いて設置コードゲット 2006年2月25日
解けたかたは、コメント下さいね。


どんなパーツか見る>>
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-02-25 07:47 | ├ひとりごと
 

Portable Firefox の起動オプションで高速化?

Portable Firefox 起動オプション


Windowsバージョンだけだけど、Firefoxの起動オプションに /Prefetch:1 を付けて起動すると速くなると言われてますよね。そこで、この起動オプションをPortable Firefox にオプション指定して高速化を試したいと思います。(持ち運び用なのにプリフェッチ機能を有効にして意味があるのかなぁ~と思いつつも、やってみました。お遊びなので、遊んでるなぁ~って感じで読んで下さい。)


詳細>>
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-02-18 18:41 | ├Firefox
 

裏技? Adobe Reader 6.0 の高速化

Adobe Reader 6.0 の高速化

 ブラウザでpdfファイルをサクッと気持ちよく読みたいけど、ダウンロード時間よりもAdobe Reader 6.0 が起動する時間の方が長いときがあるよね。このAdobe Reader 6.0は起動時にいろいろなプラグインを読み込みます。 使わないプラグインを無効化して高速に起動させる方法を、Firefox Help: Firefox FAQで見つけました。

実際に試したら速くて嬉しいです^^ 

でも、Adobe Reader 7.0 にアップデートしたら高速化するまでもなかったですorz
しかもAdobe Reader 7.0で同様のことをしたら、エラーメッセージ出ちゃったので、おとなしく戻しました。

a0031863_87312.gif


参考までに>>
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-02-18 07:23 | ├ソフト
 

自分だけのPortable Firefoxを作る(ver 1.5.0.1)

自分だけのPortable Firefoxを作る


USBメモリで利用できるPortable Firefoxが便利なので使ってます。Portable Firefoxのバージョンが1.5.0なのですが,Firefoxが1.5.0.1になったので自分でバージョンアップすることにしました。その手順を自分のメモとして書いておきます。(私が適当にやった手順です)



詳細>>
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-02-13 20:07 | ├Firefox
 

Firefoxのバックアップ

はじめに

最近はFirefoxのブラウザを良く使うようになりました。設定を変えるだけで自分好みのブラウザに仕立て上げることができるので、お気に入りのブラウザのひとつです。
このブラウザの設定を保存しておくと、なにかの時に助かるので。プロファイルフォルダの中身を自分で保存しておいたのですが、バックアップを支援するソフトがあることを知りました。
a0031863_22135282.gif



続き>>
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-02-11 21:57 | ├Firefox
 

USBメモリで持ち運べるブラウザ

USBメモリで持ち運びできるブラウザ

 最近USBメモリでソフトウエアを持ち運んで利用することに興味を持っています。今日はUSBメモリで持ち運べるブラウザについて調べてみました。まだ他にもあるのかもしれないですね。もよろしかったら、教えて下さいね。


続き>>
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-02-11 17:32 | ├ソフト
 

気になった記事

今日気になった記事のリンク
時間のあるときに試したいのでリンクしておくことにします。でも、空き時間ができるのかなぁ


[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-02-06 18:10 | ├CSS
 

RSSで情報をチェック

RSSで情報をチェック


 私はサイトの更新をチェックするためにRSS更新チェッカー cococ
を利用しています。更新されるとタスクバーにお知らせが表示され、ダブルクリックすると、デフォルトのブラウザが起動してブラウザ上から更新情報を得ることができます。
閲覧をすると表示されなくなるので、更新情報のみをチェックするのに利用しています。

a0031863_11253071.gif


入手先:RSS更新チェッカー cococ

皆さんはどんなRSS更新チェッカーを利用していますか?
もし、よろしかったら皆さんの利用しているRSS更新チェッカーやリーダーなどトラックバックして記事で教えて頂けたら嬉しいです。


詳細>>
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2006-02-05 11:16
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。