今年もサンタさんを追跡

今年もサンタさんを追跡

もうすぐクリスマスですね。今年も、NORAD(ノーラッド)のサンタ追跡プログラムが楽しみですね。
何気なく、NORADのサイトを訪れたら、カウントダウンが始まっていました。以下のリンクからサンタさんの追跡をお楽しみ下さい。

a0031863_15342826.gif

http://www.noradsanta.org/ja/


人物素材は以下のサイトからお借りしました。
フリー素材Cafe Part2~人物や犬・花・季節のイラストや画像

※2008年の記事をそのままアップしています。
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
# by potto37 | 2011-12-24 07:53 | Trackback | Comments(0)
 

いそげ、期間限定ライセンスキー配布中(ムービー変換ソフト)

お知らせ

もう知っていると思うけど、GIGAZINE読者向けの期間限定のクリスマスプレゼントとして、ビデオコンバーター「WinX HD Video Converter Deluxe」のライセンスキーを配布しています。詳しくは、以下のリンクを御覧下さい。

現在終了しました。
〆2011年12月25日までのようです。お早めに

無料で有料ムービー変換ソフトWin&Mac用ライセンスキーを期間限定配布中

みなさん、ゲットできるといいですね。MacもWindowsもOKとのことなので、素敵なプレゼントですね。



今年もサンタさんを追跡

もうすぐクリスマスですね。今年も、NORAD(ノーラッド)のサンタ追跡プログラムが楽しみですね。
何気なく、NORADのサイトを訪れたら、カウントダウンが始まっていました。以下のリンクからサンタさんの追跡をお楽しみ下さい。

a0031863_15342826.gif

http://www.noradsanta.org/


人物素材は以下のサイトからお借りしました。
フリー素材Cafe Part2~人物や犬・花・季節のイラストや画像

※2008年の記事をそのままアップしています。
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
# by potto37 | 2011-12-21 23:49 | Trackback | Comments(0)
 

個人メモ:TPP関連リンク

読みやすかったもの



詳しい内容



個人的にTPPについて読んでみたWebのリンクを勝手に貼っているだけです。覚書のつもりであり、意図はありません。
恥ずかしながら、TPPのことについて何も知りませんでした。
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
# by potto37 | 2011-11-05 20:13 | Trackback | Comments(0)
 

iPhone からエキサイトブログの投稿まとめ

はじめに

エキサイトブログの投稿をiPohneから行なう方法を模索しています。

現状の手順


1.投稿は、DraftPadからメール投稿。
2.エキサイトブログのメール投稿の設定で、非公開設定とする。
誤って別のメールをブログに投稿しないように。
3.エキサイトブログのアプリで、確認してから公開。

以上の手順で処理しています。

何でDraftPadをつかうのか

エキサイトブログのアプリか、メール投稿で良いのだけど、DraftPadのアシスト機能で、HTMLのタグを入れたりと何かと便利なので使っています。
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
# by potto37 | 2011-10-15 13:52 | ├iPhone | Trackback | Comments(0)
 

iOS 5 アップデートしちゃた

いろいろとトラブルもあようだけどiOS 5に私のiPod touch をアップデートしちゃいました。
途中、復元で無限ループになっちゃったので、iPod touch を解除して何回かiTunesを再起動したりしました。結局、復元が成功し、問題がなさそうです。
でも、何かあっても、自力で解決できない方はまだお勧めできないです。
でも、やぱっり、アップデートしたくなりますね。
わたしも、様子を見てからと思ってたのですが、ポッチと押しちゃいました。

私のアップデート時のトラブル


1.復元が無限ループになったとき、iPod touch でロック解除しました。そしたらiOS 5になっていたのでアプリを起動したら、デフォルトのアプリ以外が起動せず、とほほでした。でも、復元が完了したらアプリはちゃんと起動しました。

2.アプリの並びが少し変わっちゃいました。あまり気にならないけど、気にする方は気にするかも。でも、私だけかも。
3.ミュージックが全て消えていたorz
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
# by potto37 | 2011-10-13 22:52 | Trackback | Comments(0)
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。