タグ:プラグイン ( 1 ) タグの人気記事

記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
 

TiddlyWiki - Backup2Text Macro

はじめに

 以前TiddlyWikiがNortonにウイルスと誤認識されて削除された件があり、また他のウイルス対策ソフトで同じようなことがあったらちょっと怖いと思っています。JavaScritpとデータが分けて保存しておけば少しは安全になるのではとおもってTiddlyWikiの記事部分を取り出してテキストファイルに保存するマクロを作りました。
でも、よく考えたらウイルスのパターンに合致した場合はウイルスと誤認識されて削除されちゃうんですよねorz ( JavaScriptが無いのとテキストファイルなので少しは安全かな)
 でも、バックアップの保存サイズが劇的に減ったりするので公開することにしました。よろしかったらご利用下さい。なお保存ファイルはバックアップファイル名と同じ名前に拡張子がtxtになります。

 戻すにはTiddlyWikiのオプションのImportTiddlersでバックアップ保存したファイルを読み込んで下さいね。

入手先:Backup2Text Macro


機能

 機能は以下の通りです。

  • 内部に保存されている記事をそのままテキストファイルに保存
  • TiddlyWikiのバックアップファイル名と同じファイル名に拡張子をtxtとして保存
  • タグ、日時、タイトルを全て再現可能
  • 記事部分だけなのでサイズが劇的に減ります



[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2007-05-06 07:14
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。