<< iOS 5 アップデートしちゃた iPhoneからブログの投稿 案1 >>
 

エキサイトブログのDraftPadからメール投稿

やってみるね

iPhoneからエキサイトブログの投稿方法を検討しています。前回はDraftPadからエキサイトブログのアプリで投稿を検討しましたが、すこしめんどうでした。DraftPadからメールで投稿すればよいのではと考え、実際に試してみます。
DraftPadにこだわるのは、DraftPadのアシスト機能が凄いからです。そして、アプリが軽いのです。
では、投稿に成功するのか試します。

すごく参考になる記事

以下の記事を読めばDraftPadのことが分かる、すごく参考になる記事です。DraftPadの便利なアシスト記事の紹介リンクもあるので読んで下さいね。

iPhone・iPadユーザーの全てにオススメできる無料のメモアプリ「DraftPad」が超絶便利な10の理由
http://harutomo-ryu.com/archives/2011-05-28/163340.html


実際に試した結果

問題がなさそうです。投稿した記事を後で編集するのにエキサイトブログのアプリが使えそうです。
1.次の図のように、文章の最後に"Sent from my iPod"が入ります。メールで下まで表示し、該当部分を削除すればよいです。

a0031863_19215864.jpg


DraftPad

DraftPadのアシスト機能は以下の図のEmailを使っています。

a0031863_19271210.jpg

最後に

やってみると、簡単です。DraftPadが安定しているので安心です。追記は、DraftPadで下書きしてコピー&ペーストでエキサイトブログのアプリに貼り付けています。
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合があります。この広告はエキサイトの広告枠です。
by potto37 | 2011-10-12 16:06 | ├iPhone
<< iOS 5 アップデートしちゃた iPhoneからブログの投稿 案1 >>
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。